そのつど気ままに更新日記。
サイトトップに、上田真田まつりのレポをあげました~
恐ろしく長い気がするので、時間が余ってしんどい方向け、です。
でも読んだ方がもっとしんどいかもしれませぬ。
でもすっきりしたー、
今は更新用の主従をお絵かき。
あ、トップも変えないと…桜のままでござった。
やることいっぱいだー、明日の天気はどうなのかな…室川はシフトの都合上、明日までお休みなので、
何かしら新しいものをあげておきたいです。
手ブロも描きかけのものが…(焦)

イベントで、ホール外に出店(?)していた盲導犬のグッズを買いました。そうしたらこんなに可愛いシールをくれたので、取り敢えず机に飾って、にやにやしています。キーカバーも可愛いんです!
背後にちらっと見えるのは、むげんえだまめです…
昨日は某所にてエチャに紛れ込ませて頂き、萌を分かち合ってまいりました…
し、信じられん…この若葉マークバリバリの、アナログ人間が…!!
しかし楽しかった!有難うございました…っ!!(こんな所で)
練習も兼ねて、時々エチャの扉を開けておくかもしれません。もそもそ何かやってるかも(笑)
は!バトンを頂いております!有難うございます~
後日やらせて頂きますので…v
恐ろしく長い気がするので、時間が余ってしんどい方向け、です。
でも読んだ方がもっとしんどいかもしれませぬ。
でもすっきりしたー、
今は更新用の主従をお絵かき。
あ、トップも変えないと…桜のままでござった。
やることいっぱいだー、明日の天気はどうなのかな…室川はシフトの都合上、明日までお休みなので、
何かしら新しいものをあげておきたいです。
手ブロも描きかけのものが…(焦)
イベントで、ホール外に出店(?)していた盲導犬のグッズを買いました。そうしたらこんなに可愛いシールをくれたので、取り敢えず机に飾って、にやにやしています。キーカバーも可愛いんです!
背後にちらっと見えるのは、むげんえだまめです…
昨日は某所にてエチャに紛れ込ませて頂き、萌を分かち合ってまいりました…
し、信じられん…この若葉マークバリバリの、アナログ人間が…!!
しかし楽しかった!有難うございました…っ!!(こんな所で)
練習も兼ねて、時々エチャの扉を開けておくかもしれません。もそもそ何かやってるかも(笑)
は!バトンを頂いております!有難うございます~
後日やらせて頂きますので…v
PR
昨日はイベントの余韻を残しつつふらり起床した後、ずっとクレープ屋さんのターンでした。
二箱あって、賞味期限が遥か昔(…粉物の期限ってどうなの…?)の方をいそいそ開封し、焼き続ける室川。
クレープ大好きな家人が
「ホイップクリーム買ってくる!!」
と家を飛び出して行ったので、黙々と焼くわよ。
クレープは焼きあがりが早くていいねぇ。
カフェオレ飲みつつ、額に汗してお店屋さんしてます。
左下のカップは、外伝の奥州イラストのアレです。
20枚目標だったけど、17枚位?でした。
もっと薄く、か…。
ジャムとクリーム塗って、うまうま頂きましたv

あちち。
そして今朝から自室の掃除に励む室川。
本棚、ずっと片付けたかったので…。
右下のは文庫なんですが、本屋さんで包んでくれるカバーって、読み終わった後どうしたらいいのだろう。
いちいちはずして保管したりしてるのもあれば、そのままになってるものも…。
そしてはたから見て、何の本だか分からず困る罠。
写っている部分が漫画の段で、この下が文庫やら辞書やらなのですが、もうずっと、手にとってもいない本は
、この際売ってしまおう!!

久しぶりに、とらいがんを前に出してみる。
劇場版、首を長くして待っているよ…!
二箱あって、賞味期限が遥か昔(…粉物の期限ってどうなの…?)の方をいそいそ開封し、焼き続ける室川。
クレープ大好きな家人が
「ホイップクリーム買ってくる!!」
と家を飛び出して行ったので、黙々と焼くわよ。
クレープは焼きあがりが早くていいねぇ。
カフェオレ飲みつつ、額に汗してお店屋さんしてます。
左下のカップは、外伝の奥州イラストのアレです。
20枚目標だったけど、17枚位?でした。
もっと薄く、か…。
ジャムとクリーム塗って、うまうま頂きましたv
あちち。
そして今朝から自室の掃除に励む室川。
本棚、ずっと片付けたかったので…。
右下のは文庫なんですが、本屋さんで包んでくれるカバーって、読み終わった後どうしたらいいのだろう。
いちいちはずして保管したりしてるのもあれば、そのままになってるものも…。
そしてはたから見て、何の本だか分からず困る罠。
写っている部分が漫画の段で、この下が文庫やら辞書やらなのですが、もうずっと、手にとってもいない本は
、この際売ってしまおう!!
久しぶりに、とらいがんを前に出してみる。
劇場版、首を長くして待っているよ…!
発行物の在庫に少々変動が。
「虹のあとさき」 は、今回のイベントをもちまして完売となりました、御手に取って下さって有難うございました!
「Sentimental~」 も、完売です。コピーで自家生産なので、どうしても欲しい!という方がいらっしゃれば、その分を次回のイベントに合わせて作ることもできるのですが、机に置く分は取り敢えず終了、と言う事で。
ありがとうございました!
あとは「熱雷」 、「夢もよう」 が僅かになりました。次回で最後…、か、夏受かったらそこで終了、かと思います。
「虹のあとさき」 は、今回のイベントをもちまして完売となりました、御手に取って下さって有難うございました!
「Sentimental~」 も、完売です。コピーで自家生産なので、どうしても欲しい!という方がいらっしゃれば、その分を次回のイベントに合わせて作ることもできるのですが、机に置く分は取り敢えず終了、と言う事で。
ありがとうございました!
あとは「熱雷」 、「夢もよう」 が僅かになりました。次回で最後…、か、夏受かったらそこで終了、かと思います。
長い日記になりそうです。
お天気にも恵まれ、というか暑かった、ですよね?
無事イベント終了しました!
いやぁ、とっても楽しかった~v
コピー本の再版、今回はさほど紙詰まりもせず、ホッとしながらそれでもまた寝不足にて(…)
ややハイテンション気味に会場へ。
製本をしなきゃならないので(笑)早めにお出掛け。何とか製本を済ませて、例の手拭いを設置し、通路に背中を向けた状態でやれやれと一息ついたところで後ろから声をかけられる室川。
「おはようございますv」
「…!、あ、おはようございま、す?」
??ど、どなた、でしたっけ…腕に腕章…?スタッフさん?
あ!
印刷会社のお姉さんでした(えええぇ)
すみません…随分前からお世話になっているというのに、咄嗟に気付けなくて。
大きなイベントなので印刷会社の直接搬入があるんですが、受付のお姉さんとお会いするとは夢にも思わず、ぽかんとしてしまった。そう言えば冬こみの時も来て下さったそうなのですが、その時私は留守で、売り子さんが対応してくれたんだっけ…。
今日は営業に回っているとのこと、印刷物の状態はどうですか、とアフターケアに来て下さったのでした。
ありがとうございます、表紙、きらきらしてますよー(喜)!
ここの印刷会社はずっとお世話になっているのですが、きめ細やかな対応をして下さるので、本当に有難いです。また、宜しくお願いしたい!今度分厚い原稿持って行くから(笑)
そんなこんなで、イベント中は例の如く買い物に突っ走って留守にしまくったり(Gさんその節はすみません)、お会計でもたついてお客様が一緒に計算して下さったり、いやはやどうも失礼致しました…(沈)
そんなダメダメな室川に、優しくお声を掛けて下さったり、差し入れを下さったり、嬉しくて涙出そうになりました!!
才蔵が好きと言って下さる方が結構いらっしゃって、頑張ってキャラづくりした甲斐がありました…カッコいい、とか、嬉しすぎます(感涙)
才蔵は、無駄にカッコよくしよう、と思って描いてるので ^ ^
そして、由利が可愛い、って言って下さった方も、有難うございます!
皆様、十勇士に寛容だ…うるうる。
そうだ、今回机に引っ掛けた例の手拭い、全貌公開↓
ちょっと見難いかしら。
これ、結構笑いを誘ってました。
才蔵には矢印でも立てておけばよかったかな!
一番左のにんじゃ、です。
そんなこんなであっという間にイベント終了、今回はキャスター付きスノコを持参したので、搬出ラクチンだ!
しかし段箱一個に無理やり詰め込んだから、こう、高さがなくてですね、手で押さなきゃならないので、ねこに持って行く最中は身をぐっと屈めてる、さながらダンゴ虫(団子無視と変換/有り得んぞさすけぇ)状態で、そういう意味で腰が痛かった…。こいつが本領発揮するのは二箱目から、ですな!
そして、手持ちと輸送で分割した位に、また本買いすぎた…自重すべきだよ、室川さんよ…
アフタにお誘い頂いたんだから、全部搬出すれば良いものを、自力で持って帰ろうとするから…
いや、自重するのはそこじゃなくて!
えへへ、幸佐がたくさんで嬉しい~(にやにや)!
GWは幸佐にまみれて(やらしい←あながち間違ってはいない)過ごそうと思います。
至福、って、こう言う事を言うのだ!!!
それから、頂いたさなだ的お菓子を。
見かけたことはあったのですが、実際これが我が手にあるのかと思うと…!
幸せでしゃーない。
飴ちゃんは才蔵!でしたよ!
何か、才蔵づいてるなあ、今回のイベントは(笑)
本望です。
ほどほどに眺めた後は大切に頂きます(よく、大事にしすぎて賞味期限を見て慌てることが多い)。
あと、アフタにお誘い頂きまして、これまた楽しいひと時でござったよ…!ちょっと畳んでおきましょうか。
お天気にも恵まれ、というか暑かった、ですよね?
無事イベント終了しました!
いやぁ、とっても楽しかった~v
コピー本の再版、今回はさほど紙詰まりもせず、ホッとしながらそれでもまた寝不足にて(…)
ややハイテンション気味に会場へ。
製本をしなきゃならないので(笑)早めにお出掛け。何とか製本を済ませて、例の手拭いを設置し、通路に背中を向けた状態でやれやれと一息ついたところで後ろから声をかけられる室川。
「おはようございますv」
「…!、あ、おはようございま、す?」
??ど、どなた、でしたっけ…腕に腕章…?スタッフさん?
あ!
印刷会社のお姉さんでした(えええぇ)
すみません…随分前からお世話になっているというのに、咄嗟に気付けなくて。
大きなイベントなので印刷会社の直接搬入があるんですが、受付のお姉さんとお会いするとは夢にも思わず、ぽかんとしてしまった。そう言えば冬こみの時も来て下さったそうなのですが、その時私は留守で、売り子さんが対応してくれたんだっけ…。
今日は営業に回っているとのこと、印刷物の状態はどうですか、とアフターケアに来て下さったのでした。
ありがとうございます、表紙、きらきらしてますよー(喜)!
ここの印刷会社はずっとお世話になっているのですが、きめ細やかな対応をして下さるので、本当に有難いです。また、宜しくお願いしたい!今度分厚い原稿持って行くから(笑)
そんなこんなで、イベント中は例の如く買い物に突っ走って留守にしまくったり(Gさんその節はすみません)、お会計でもたついてお客様が一緒に計算して下さったり、いやはやどうも失礼致しました…(沈)
そんなダメダメな室川に、優しくお声を掛けて下さったり、差し入れを下さったり、嬉しくて涙出そうになりました!!
才蔵が好きと言って下さる方が結構いらっしゃって、頑張ってキャラづくりした甲斐がありました…カッコいい、とか、嬉しすぎます(感涙)
才蔵は、無駄にカッコよくしよう、と思って描いてるので ^ ^
そして、由利が可愛い、って言って下さった方も、有難うございます!
皆様、十勇士に寛容だ…うるうる。
そうだ、今回机に引っ掛けた例の手拭い、全貌公開↓
これ、結構笑いを誘ってました。
才蔵には矢印でも立てておけばよかったかな!
一番左のにんじゃ、です。
そんなこんなであっという間にイベント終了、今回はキャスター付きスノコを持参したので、搬出ラクチンだ!
しかし段箱一個に無理やり詰め込んだから、こう、高さがなくてですね、手で押さなきゃならないので、ねこに持って行く最中は身をぐっと屈めてる、さながらダンゴ虫(団子無視と変換/有り得んぞさすけぇ)状態で、そういう意味で腰が痛かった…。こいつが本領発揮するのは二箱目から、ですな!
そして、手持ちと輸送で分割した位に、また本買いすぎた…自重すべきだよ、室川さんよ…
アフタにお誘い頂いたんだから、全部搬出すれば良いものを、自力で持って帰ろうとするから…
いや、自重するのはそこじゃなくて!
えへへ、幸佐がたくさんで嬉しい~(にやにや)!
GWは幸佐にまみれて(やらしい←あながち間違ってはいない)過ごそうと思います。
至福、って、こう言う事を言うのだ!!!
それから、頂いたさなだ的お菓子を。
幸せでしゃーない。
飴ちゃんは才蔵!でしたよ!
何か、才蔵づいてるなあ、今回のイベントは(笑)
本望です。
ほどほどに眺めた後は大切に頂きます(よく、大事にしすぎて賞味期限を見て慌てることが多い)。
あと、アフタにお誘い頂きまして、これまた楽しいひと時でござったよ…!ちょっと畳んでおきましょうか。