忍者ブログ
そのつど気ままに更新日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週明け早々、ホルモン焼き行ってきました(笑)
仕事終わってからだったので、疲れて目が半開きでしたが、お腹は減っていたのでたくさん食べました!
初めて食べる部分が多くてドキドキ、でも美味しい!
お酒は…ビール一杯、ホッピー一杯……し、終了!!ほんと、本当に!
やはり明日も仕事だと思うと、あとこれから帰宅までの時間とか思うと、自重せざるをえない室川でした。
でもデザートのシャーベット食べてご機嫌です!


はー、明日はうえだ!さ/な/だまつり!楽しみ過ぎて、熱出そう(笑えません)。そしてまだ荷造りしていない。
寒いのかなあ?夜は冷えるんだろうなあ、暑いぶんには脱げばいいから、暖かくして行こう。
寒いのがなにより苦手な室川、ぬくぬくして参戦いたしまする~!!
PR
※画像が若干破廉恥です※



やった~、やっとこさ、脱稿しました!!
はー、やはり辛かった……。最後の追い上げが鬼なのですが、でもいつもと比べたら冷や汗は少ない感じでした。
しかしもっと計画的に…余裕入稿…憧れ。
昔は割と優等生だったはずなのですが、堕落してますね…いけない!
今度の原稿こそ!!
直接入稿なので、搬入トラブル等がなければ、当日新刊が机の上に乗っかっているかと思いますので、お近くに御用の方は是非見ていって下さいませー!
爽やかな笑顔の旦那が目印です。佐助ばかり表紙を飾るうちにしては異色な雰囲気です。
爽やかに笑っている割に、中身はごにょごにょ…要するに、おとなのお姉さん向けですので、ご注意下さいませ。
画像は、追い上げ中に何とはなしに、修羅場ですよ画像、と思って撮っておいたのですが、なんだかやらしいな(笑)そう言うコマなので仕方ないですけど…。

もっと、こんなシーンあんなシーン、色々描きたいなあと思いを馳せて脳内発行しているので、順次形にしていけたらいいなと思っています…
しかし幸佐の破壊力半端ないですね(笑)
幸佐云々に関わらず、リアルタイムで公式からばんばん投下されるので、本当に楽しい。

入稿してきて、目はしょぼしょぼしてるし身体もぼろぼろなのに、家人に勧められるまま、溜めてたアニメ3、4話観てしまいましたー
!ああ、このクオリティ堪りませんね…高品質保持で素晴らしい。みんな綺麗でかっこよくて、アニメ版での外見、確立されましたねー!かすがの作画、気合の入れようが毎回楽しみです(笑)
そして相変わらず、声に出して笑いながら観てしまう!

さあ、これでやっとひーろーずに本格着手です。
長野旅行にも持って行こうっと!!!

明日、仕事終りに職場の子達とホルモン焼きに行こうって約束しているのに、今晩焼肉してしまった大うつけです……
修羅場、と言うの…?何だかいつもよりゆったりやっている気がします、いや、日にちで言えばもう、アレな状態なはずなのですが、どうしてかしら。もたもた。
ゆったりと言っても、ひっきりなしに作業してはいるのですけど(笑)
ベタ終わったー、あれっ何だか旦那の髪を塗るのが今までよりも辛くなかった気がする。どうしたことか。
ようやく描き方が分かってきたのかな!だといいな!
そして相変わらず、才蔵の艶ベタには無駄に気合いが入る罠…と。
新刊を御手に取って頂いた暁には、その辺りを見比べて
「プッ…」
と笑って頂くのもまた一つの楽しみ方かと。

手が疲れて、一休み。

ライトボックスの上でおやつーv
駄目、だろう!

ここでまた一つ気が付いたのですが、私はばさら原稿のトーン貼りは、いつもいつも必ず佐助の着物から貼り始めているのです。
何で!?

さあ、さっさと原稿にもどるとしようか…


拍手有難うございます!!更新途絶えて大変申し訳ありません(涙)
励みにして頑張ります!
今夜も張り切って原稿…えと、えと、ご飯食べたら眠くて…ちょっと寝てもいいかしら?

もう、いかにして逃避しようか、いやいや原稿あるでしょ、と、天使と悪魔がガチバトル繰り広げているんですけどね!明日は美容院予約しちゃったし(笑)…限界なので。明日行かないと、イベントで人様にお見せできる状態ではないのです、とても。そんな成りで仕事をしています。色々失格です。

まあそれはさておき。
私はときどき日記に書くように、自室にいる時にはラジオつけっぱなしで、つまりなにか音がないと物足りないと思う性質です。PCで音楽流しながらとか。
しかし、原稿中は割と、その時に描いている内容に沿うようなものがいいなーと思ったり。
大人シーン描いているときに野球中継は流石に気まずいというか、全く合わないというか(笑)ラジオだと笑ってしまって原稿が進まないとか!
そういう時は、最近は某動画サイトを彷徨い、ずっと流しっぱなしにしていられるものを選んでBGMにしています。
で、見つけたのですが、これは素晴らしいですね…もう、見た方もいらっしゃるかと思いますが。
歴史BGM集です。それこそ紀元前辺りから始まります。全部通していいですが、ばさら好きの角度から見たら室町辺りからが興味深く、秀逸かもしれません。
夏の陣とか、泣ける…江戸に入る辺りもいい!
全く作業に集中できないですけど(笑)興味ある方はどうぞv

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6718316
さっきから、どう言うわけかベタ塗り用のマジックを指先にぶつけまくり、指が真っ黒の室川ですこんばんは。
…どうしたことだ…?
まだベタ塗ってるの、とか、内緒です!書かなきゃいいのにね…

今日、印刷所の営業時間を確認したら、持って行こうとした日は、仕事終えてからどうスライディングしようとも、確実に間に合わないということが判明しました。
…開いてると思ったんですけど、こりゃあうっかり!!
翌日しょんぼり持参決定です…


そんな気分でも、こんな表情のさすけにトーン貼ったりしなくてはいけない。
…ムキー!
<<   前のページ     次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
室川
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]