そのつど気ままに更新日記。
下書き中。絶賛下書き中。二回言いました。
はー、今日の仕事のために、色々準備をしつつの日々でした、が。
いい具合に集中できて、なんとかなった、です。乾杯!あとは来週の行方…
しかし仕事関連で読みたい本とか読まなきゃならない本とか、多すぎて目が潰れてしまう…うっうっうっ(泣)
お陰様でお仕事はいい具合ですが、原稿はさっぱりですしばとるひーろーずもまるでお預けですどんな苦行ですかこれは!!!
そして、作り置きのニジマスのムニエルを食べようとして、うっかり付け合わせのレモンも一緒に温めてしまい、暖かいどころかあっつあつで絞れません。どんくさいにも程が…!

せめて半裸の旦那でも晒しておきます。
そろそろ表紙を完成させよう…
家人がういーのゲームをしていてですね、おぼ/ろむら/まさ、と言うゲームで。前から気になっていたソフトだったんだ…やっと発売したんだー。
色使いがすごく綺麗で、全体的に一枚一枚筆で塗ったようなイラスト調です。妖怪やら忍者やらが出る!
ああ、これもやりたいー!でもお預けなんだ…酷い!自業自得なんだけど!
先程、家人が試してみてくれと言って来たCDを焼くソフトをインストールしてみたのですが、無問題ですが何か?
家人のPCのドライブでは弾かれたらしい。あれ、スペック似たような感じじゃなかったか…
「ペッ!てされたんだね(笑)」
「ペッ!てされたよ(怒)」
ドライブが古いみたいです。そして今現在、私のドライブを抜き去ろうと虎視眈々と狙っているようです。
朝起きたら空になっているかもとかのたまっていますが、え、今そんなことされたら笑顔で瞬殺です。
はー、今日の仕事のために、色々準備をしつつの日々でした、が。
いい具合に集中できて、なんとかなった、です。乾杯!あとは来週の行方…
しかし仕事関連で読みたい本とか読まなきゃならない本とか、多すぎて目が潰れてしまう…うっうっうっ(泣)
お陰様でお仕事はいい具合ですが、原稿はさっぱりですしばとるひーろーずもまるでお預けですどんな苦行ですかこれは!!!
そして、作り置きのニジマスのムニエルを食べようとして、うっかり付け合わせのレモンも一緒に温めてしまい、暖かいどころかあっつあつで絞れません。どんくさいにも程が…!
せめて半裸の旦那でも晒しておきます。
そろそろ表紙を完成させよう…
家人がういーのゲームをしていてですね、おぼ/ろむら/まさ、と言うゲームで。前から気になっていたソフトだったんだ…やっと発売したんだー。
色使いがすごく綺麗で、全体的に一枚一枚筆で塗ったようなイラスト調です。妖怪やら忍者やらが出る!
ああ、これもやりたいー!でもお預けなんだ…酷い!自業自得なんだけど!
先程、家人が試してみてくれと言って来たCDを焼くソフトをインストールしてみたのですが、無問題ですが何か?
家人のPCのドライブでは弾かれたらしい。あれ、スペック似たような感じじゃなかったか…
「ペッ!てされたんだね(笑)」
「ペッ!てされたよ(怒)」
ドライブが古いみたいです。そして今現在、私のドライブを抜き去ろうと虎視眈々と狙っているようです。
朝起きたら空になっているかもとかのたまっていますが、え、今そんなことされたら笑顔で瞬殺です。
PR
仕事帰りに買って帰宅しました!店頭では特設コーナーができてました。この、特設コーナーって、買おうと思っているソフトだと嬉しいですよね!盛り上がる!
帰宅したら、巷で有名なロールケーキが置いてありました。デパートに出店していたそうです~
後輩と遊んだ時、ここのロールケーキが本当に美味しい、でもすぐ完売してしまうらしく、なかなか手に入らないんです、と聞いていたのでびっくり。大阪のメーカーさんなんですね。関西の方では手に入りやすいのかな?
で、お味は期待を裏切らない美味しさでした!!
わー、何でしょ、生クリームがミルクのふんわりした香りと味でとってもおいしい!たっぷり挟まっているのですけど、甘すぎなくてもたれない。上品なロールケーキです!
うまうま。
…そしてそして。ひーろーず、画像は、色々なところで何かしらUPされているでしょう、という事で、上げなくていいか…と思っていたのですが、
まあ、原稿中だしせめてOPだけ見てあとは我慢!と思っていたら、
家人が
「ちょっと、通信やろうぜ」
って、自室に乱入してきまして。
おや、ソフトひとつでできるタイプだったかな?と思っていたら、家人も買ったらしいです。
…ウチ、PSPが3台あるんだ…DSに至っては、…いえ、何でもない、です…

室川、自分のストーリーモードすら手をつけないまま、というか操作方法すら全く知らぬまっさらな状態のまま、即・対戦自由合戦開始!!!
第一戦目、旦那にて辛くも勝利を収めるも(本当に“辛勝”、と出ました。素直に喜べない!)、二戦けいじでそのモーションの大きさが災いし、(というより操作方法が以下略)まさむねさまにぼこぼこにされてあえなくダウン。
三戦、かすがで魔王に競り合うも、間に割って入ってきたCPの(くっ…)アニキに吹っ飛ばされてダウン。
だ、だから、ロックオンとか、まだもたついているというのに…!!
原稿しつつ、寝る前のお布団で練習しようと思います。
あー、携帯ゲーム機はここが良い、しかしどこでもできるので危険です。夢中になってしまう!
帰宅したら、巷で有名なロールケーキが置いてありました。デパートに出店していたそうです~
後輩と遊んだ時、ここのロールケーキが本当に美味しい、でもすぐ完売してしまうらしく、なかなか手に入らないんです、と聞いていたのでびっくり。大阪のメーカーさんなんですね。関西の方では手に入りやすいのかな?
で、お味は期待を裏切らない美味しさでした!!
わー、何でしょ、生クリームがミルクのふんわりした香りと味でとってもおいしい!たっぷり挟まっているのですけど、甘すぎなくてもたれない。上品なロールケーキです!
…そしてそして。ひーろーず、画像は、色々なところで何かしらUPされているでしょう、という事で、上げなくていいか…と思っていたのですが、
まあ、原稿中だしせめてOPだけ見てあとは我慢!と思っていたら、
家人が
「ちょっと、通信やろうぜ」
って、自室に乱入してきまして。
おや、ソフトひとつでできるタイプだったかな?と思っていたら、家人も買ったらしいです。
…ウチ、PSPが3台あるんだ…DSに至っては、…いえ、何でもない、です…
室川、自分のストーリーモードすら手をつけないまま、というか操作方法すら全く知らぬまっさらな状態のまま、即・対戦自由合戦開始!!!
第一戦目、旦那にて辛くも勝利を収めるも(本当に“辛勝”、と出ました。素直に喜べない!)、二戦けいじでそのモーションの大きさが災いし、(というより操作方法が以下略)まさむねさまにぼこぼこにされてあえなくダウン。
三戦、かすがで魔王に競り合うも、間に割って入ってきたCPの(くっ…)アニキに吹っ飛ばされてダウン。
だ、だから、ロックオンとか、まだもたついているというのに…!!
原稿しつつ、寝る前のお布団で練習しようと思います。
あー、携帯ゲーム機はここが良い、しかしどこでもできるので危険です。夢中になってしまう!
を聴いていましたら、とても集中できませんでした。
今週からなんですよね、ばさらのイベント!
先日の日記で書いたかと思いますが、某番組で、あみちゃんが戦国時代に関して残念な知識しかないということで(笑)、土曜に備えて予行練習!と銘打って、戦国と言えば今はここ!
せんごくいざかやにお邪魔してましたよ^^
私は何度か、ご飯を食べに行ったことがある場所なので、レポートを聴きながら頭の上で想像の雲をもくもくさせておりました。あの、エレベーター出たところに甲冑があるのですが、行った事のある方は思い出して下さい。おやかたさまとけんしんさまの甲冑ですね。あれが300、万?とか。他にも甲冑やら武具やらおいてあるのですが、やはり数十万から~だとか。細部まで凝っているなぁと感激していたのですが、妥協していないからこそのクオリティなんですねー!
あと、甲冑着た店員さんが店内を闊歩してる(笑)私が行った時には、そんな面白い場面には遭遇しなかったのですが、どうやら普段は外で客引きをしているそうで、店内が忙しくなってくると、お店に戻ってホールを担当するそうです。甲冑が。
店長さん曰く、「着ぐるみと思って頂ければ」
…なるほどー!
んなわけあるかい(笑)
ごっつい着ぐるみですね!
予約して行った時には、曲者が現れて案内役のスタッフさんが切り捨ててくれましたが、番組でもやってくれてました!若干豪華なバージョンでした(笑)
あと、あみちゃんが店長さんに、戦国時代についてどうやって学んだのですか?と聞いたら
「ゲームとか、です」
って笑ってました。みなさん、店内でうっかりゆきさ、とか叫んだら危険ですよ!
あと、おもしろかったのは、天下人の鎧が置いてあるところで、
「あみちゃん、天下人分かる?」
「点火人?」
着火しちゃったよ(笑)
明日も引き続きレポートだそうなので、楽しみですが、原稿が進みません。
またうっかり日記を書きに来てしまうかも…
ここのところ、連日書きに来ている。これはまずいですな!
今週からなんですよね、ばさらのイベント!
先日の日記で書いたかと思いますが、某番組で、あみちゃんが戦国時代に関して残念な知識しかないということで(笑)、土曜に備えて予行練習!と銘打って、戦国と言えば今はここ!
せんごくいざかやにお邪魔してましたよ^^
私は何度か、ご飯を食べに行ったことがある場所なので、レポートを聴きながら頭の上で想像の雲をもくもくさせておりました。あの、エレベーター出たところに甲冑があるのですが、行った事のある方は思い出して下さい。おやかたさまとけんしんさまの甲冑ですね。あれが300、万?とか。他にも甲冑やら武具やらおいてあるのですが、やはり数十万から~だとか。細部まで凝っているなぁと感激していたのですが、妥協していないからこそのクオリティなんですねー!
あと、甲冑着た店員さんが店内を闊歩してる(笑)私が行った時には、そんな面白い場面には遭遇しなかったのですが、どうやら普段は外で客引きをしているそうで、店内が忙しくなってくると、お店に戻ってホールを担当するそうです。甲冑が。
店長さん曰く、「着ぐるみと思って頂ければ」
…なるほどー!
んなわけあるかい(笑)
ごっつい着ぐるみですね!
予約して行った時には、曲者が現れて案内役のスタッフさんが切り捨ててくれましたが、番組でもやってくれてました!若干豪華なバージョンでした(笑)
あと、あみちゃんが店長さんに、戦国時代についてどうやって学んだのですか?と聞いたら
「ゲームとか、です」
って笑ってました。みなさん、店内でうっかりゆきさ、とか叫んだら危険ですよ!
あと、おもしろかったのは、天下人の鎧が置いてあるところで、
「あみちゃん、天下人分かる?」
「点火人?」
着火しちゃったよ(笑)
明日も引き続きレポートだそうなので、楽しみですが、原稿が進みません。
またうっかり日記を書きに来てしまうかも…
ここのところ、連日書きに来ている。これはまずいですな!
股をなぜこんなに気合い入れて塗っているのだろう、私…
いえ、話の内容的に旦那の股は必要不可欠なんですが(だからそういう下品なことを)

タイトルで隠れるはずじゃなかったかな!すっかり忘れていました。
隠すのが勿体なくなってきた(笑)
まあ、タイトルは最終的なバランス見てあっちこっち行くのでまだ謎ですが…
表紙は、今回初めて旦那が全面に出てます。アニメでカッコいいのを観てしまったせいなのかしら。
うむ、しかし内容的に旦那がたくさん出るのでこれでよいのかも。
今日表紙だけでも入稿…!と思っていたのですが、ちょっとお風呂のシャワーヘッドを節水型にしようかと思っていろいろ調べたり、お店に見に行ってみたり(数が多すぎて唖然)、結果歩きまくってしまったため、原稿どころではなかったです、先生…。
調べたら表紙の早割で一番割引してくれる日の締切まで、もう印刷所に行けないということが判明したため、ゆっくり塗って行こうかと思います。本文に飽きたら表紙!
ちょっと、ソフトの都合上、直接入稿で相談しないと心配なのです…めんどいですなぁ(苦笑)
いえ、話の内容的に旦那の股は必要不可欠なんですが(だからそういう下品なことを)
タイトルで隠れるはずじゃなかったかな!すっかり忘れていました。
隠すのが勿体なくなってきた(笑)
まあ、タイトルは最終的なバランス見てあっちこっち行くのでまだ謎ですが…
表紙は、今回初めて旦那が全面に出てます。アニメでカッコいいのを観てしまったせいなのかしら。
うむ、しかし内容的に旦那がたくさん出るのでこれでよいのかも。
今日表紙だけでも入稿…!と思っていたのですが、ちょっとお風呂のシャワーヘッドを節水型にしようかと思っていろいろ調べたり、お店に見に行ってみたり(数が多すぎて唖然)、結果歩きまくってしまったため、原稿どころではなかったです、先生…。
調べたら表紙の早割で一番割引してくれる日の締切まで、もう印刷所に行けないということが判明したため、ゆっくり塗って行こうかと思います。本文に飽きたら表紙!
ちょっと、ソフトの都合上、直接入稿で相談しないと心配なのです…めんどいですなぁ(苦笑)
いやいや、掛かりっぱなしです、先輩!(誰が)
ネーム終わったー日付変わっちゃったけど!
なかなかえろえろしい漫画になりそうで、室川ご満悦です。
あとは、これを作画に…くっ!
誰だ36ページとか! 結局30ページ越えかい!
あと○×日あるからどうにかします、です…
さすけがはあはあして泣いたりしているから頑張って発行しなきゃ、ね!
なんなのその歪んだ愛情…
いや、単に紙媒体にして私が読みたいんだ、と言う話です…自分の作品は中々客観的に読めなくて(恥ずかしさが先行する)、全くテンション上がらないんだけど…努力の跡を見てみたい、そんな心境なので。
努力はこれから月末にかけて、いやと言うほど絞り出さなきゃならないのですが…あああ!
↑ 読み返したら微妙な表現で誤解を招きそうかな、と思いまして若干修正しました。作品の出来を見てしまうんですよね。自分の作品に愛情がないわけじゃなくて…なかったらこんなに苦労して描かないですな~(笑)
自家発電で萌えを補給できる方が羨ましい。
ネーム終わったー日付変わっちゃったけど!
なかなかえろえろしい漫画になりそうで、室川ご満悦です。
あとは、これを作画に…くっ!
誰だ36ページとか! 結局30ページ越えかい!
あと○×日あるからどうにかします、です…
さすけがはあはあして泣いたりしているから頑張って発行しなきゃ、ね!
なんなのその歪んだ愛情…
いや、単に紙媒体にして私が読みたいんだ、と言う話です…自分の作品は中々客観的に読めなくて(恥ずかしさが先行する)、全くテンション上がらないんだけど…努力の跡を見てみたい、そんな心境なので。
努力はこれから月末にかけて、いやと言うほど絞り出さなきゃならないのですが…あああ!
↑ 読み返したら微妙な表現で誤解を招きそうかな、と思いまして若干修正しました。作品の出来を見てしまうんですよね。自分の作品に愛情がないわけじゃなくて…なかったらこんなに苦労して描かないですな~(笑)
自家発電で萌えを補給できる方が羨ましい。