忍者ブログ
そのつど気ままに更新日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早上がりする際、職場の子に
「良いお天気ですよ~お花見とか素敵なランチとかされるんですか?」
って、目をきらきらさせて問われたのですが、
「ええ、素敵なまんがと同人誌を買って、ランチは買ってお家で食べるんですv」


言えるわけないよ…!

まあ、私は通勤時間が長いので、地元に戻る頃にはランチタイムは終わっているのでどのみちお昼は買い、なんですけどね。
予定通り、同人誌と商業誌を買って帰宅しました(笑)これを人参に見立てて原稿するんだよ。私はお馬さん。
あ、さくらは夕ごはんの買い出しの際に、堪能しましたv
お花見!て感じでブルーシート敷いて…と言うのより、歩きながら眺めるのが好きです。

そして今朝は、ホットケーキ焼きました!
日曜の朝と言えば、ホットケーキな気分です。たまにクレープ。
で、やはり憧れのパッケージのようなふかふかケーキ…!!と思って、ネットで調べて、試してみたのですが…

うん?
これは…、どうみても失敗ですね(笑顔)

お、おかしいな…なんでこんなにデコボコに!
確かに普段作るのより膨らんだけど、均一でない。波打ってる(笑)
強火で予熱、ちょこっと濡れ布きんで底をさまして、後は弱火…
うーん!これもリベンジかなー?
あ、味は大変美味しく…当り前だ(笑)


原稿!今日中にネームが終わります、そして表紙も!
おんりで出した本のが、えっち不完全燃焼(恥ずかしい表現)だったので、そのリベンジに燃えている…
のですが、どうも、話の構成やら流れのよさやらを凄く気にしてしまう性質なので、まただらっと長くなりそうで、これじゃ意味ないだろ、間に合わないってー!(ビシッ)と、ツッコミをいれつつ描いてます…。
佐助ぇ、早く喰われてしまえ(暴言)
PR
み、観ましたですよ、奥さん!!
家人の37型TVで、至近距離にて鑑賞致しました。
今日に限って早上がり出来たので、これはもう、観るしかないだろ…!!
と思い、そそくさと晩御飯を作っていざ!


こ、これは…

ネタばれになるので書きませんが、あと、描きたい気持ちは山のようにあるのですが、先にやることがあるだろう私、と言う事で気持ちをぐっとこらえて…

ものすっっっごい、アホアニメですね!!(最大級の称賛)

この感じで行くんだと思うと、先が本当に楽しみです。とても安心しました!!
ばさらはこうでなきゃ…!
もちろん忍のコマに関しては、いちいち心ときめきました!
原稿中だからかなぁ…
ああ、春の楽しみが一個増えた~!
この萌をしかと原稿に投影できるよう、滾ってきます(笑)
半くらい!!
アニメ、いよいよですね!
流石に翌日の仕事に差し支えるので、録画です。家人が二日前からセットしておいてくれているので、頼りっぱなし(笑)頼んでもいないのに…有難う。
アニメは、もうずい分前から自発的に毎週観る、と言う習慣がなくなってしまっているので、何だか新鮮!こう、撮っても観忘れて溜まってしまったり、録画し忘れて観なくなってしまったり…。そんななので。
家人は逆に、こまめに録画しまくって夜に一挙に見るタイプです。とりあえずとっとく、ていう。
何だったか、以前
「今日からぎあす祭りを開催します。参加しないか」
と言ってお菓子と飲み物を用意しているので、特番か何かがあるのかと思っていたら、録画の溜まったぎあすを一晩何話づつか観ていくらしい(笑)だぶるおーもまくろすも観ていたな…
最近は、麻雀アニメのてつやをリバイバルしています(笑)あかぎではなく。あかぎも観ていたけど。
これ、私も以前ちょろっと観ていたけど面白い…。私、麻雀自体はさっぱりですが、ストーリーが面白い。

で、何の話かと言うと、ばさらアニメ始まりますね!と言う。
OP凄い楽しいらしいので、わくわくしてます…!
原稿中なので、ちゃんと観れるか微妙ですが、とりあえず一話目は観たいなぁ。
あと、ゲームもせめて長野旅行までにはやりたいので、取りあえず早め早めの原稿~!!

まだこんな、だと…?

大丈夫かしら……
ネーム切りなおしは時間的に辛いでのすが、マンガを描き上げる楽しさには代えられないので、頑張りますっ…!出す予定だったまんがの、半分以下のページ数になるはずだから、間に合うさ、なせばなる!
何か、旦那がぐるぐるしている。ぐるぐる。

PSPのOP画像、また見てきてしまいました…本当に、楽しみですね~!
まつといぬちよさまが本当に可愛い!カットインしてきてもこの二人ならいいよ!
アニキはもっと出ても良かったのに…。
おじゃがいない、あれ、ちょっと、楽しみにしてたのに…。
こたとおじいちゃんもー。>キャラが多すぎるという事です
OPの統一感が出せなくなるからだよね…(苦笑)。
おりびあさんの曲がとてもよくて、頭から離れない。PVがかわいいですv 曲のいいところから使ってますねー。
ばさらは演出上手だから(ひーろーずの時も、こじゅの最終章とても良かった)、ゲーム中でもきっといいところで流れるのでしょう!ワクワク!

拍手お返事です!
4/2  20時頃の方
携帯待ち受け、私はここ2年ほど、なむこの月替わりカレンダーをダウンロードしていたのですが、今年はお気に入りのシリーズではなかったので、かぷこむの月替わりカレンダーを使っています。
それで、今月は、旦那だー!!あ、これ、書き下ろしなんですねv 色使いが素敵。年相応の男の子!って感じでかわいいなあ~^^
興味がある方は、かぷこむの着音画報にいってみるといいですよ。←微妙な伏字が返って邪魔(笑)
まだ月が変わったばかりで、先月のすと4のイラストに慣れていたせいか、開けるとびっくりします。な、何だよおどかすなよ!(笑)今月は旦那といっしょです。わーいv

あと、私は自室にいるときは基本的に某FMラジオを流しっぱなしなのですが、その時聞いていた番組で、
「今度は、戦国○さらの公開イベントにお邪魔しちゃいまーす!」
……なぬ?
耳を疑いましたが、その後のトークで、間違いではないとわかり、関連情報の確認もしました。
「何やプロデューサーさんがいてはるんですよ、あみちゃん大丈夫?偉い人やで」
「えーと、鼻を折ってやります!」
^^何の意気込みなのか(笑)
そして上記のあみちゃん、というのは、×き○うあみちゃんのことです。
コバPと、めがねアイドル(笑)…頑張って、コバp!!
この番組は、年度が替わって、リニューアルというか、一応新番組扱いなんですが、スタジオを飛び出していろいろな所にお邪魔しちゃおう!というコンセプトらしいのですね。
しっかし、このあみちゃん、ものすごいフリーダムっぷりで(笑)大丈夫か。
でも、公開録音と言う事は、後日ラジオで聴けるのかな?そしたら楽しみだなあ~。番組自体は毎日15分しかやらないので、1週間かけて分割放送してくれたら楽しいけど。

それで、昨日の日記は削除しました…
週末やら休日やら所用がちょこちょこ入り、これは無理だ!と…
今描いているのは6月に回しますー!そして、本当はその次に出そうと思っていたネタを、今回の新刊にしようかと。
ちょっと、頑張ってくる!何やら後手後手でごめんなさい!
<<   前のページ     次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
室川
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]