忍者ブログ
そのつど気ままに更新日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜…あれはいささか飲みすぎた…(白目)
さ、三次会の途中までは覚えて、いる、のだが…いやいや、ちゃんとタクシーに乗った所も覚えている、そのあとがタイムトラベラーだったな、…バスタブの中で目覚める室川。さいあくですね(爆)

そんなわけで楽しみにしていた東京マラソン中継も、二日酔いにて布団に潜って見過ごしました。ちょっと、いい大人がどうかと思う…
暫く禁酒!(暫くかい)


そんなダメ人間を戒めるべく、真面目に原稿と向き合い始めました。でも、何かずっと原稿やってるよね!と言われましたが、同人やるからには大層な褒め言葉だとしてありがたく受け止めております。
たぶん、60p位…?70にはいかないようにしたい…終わるわけないですしね(笑)!

あと、やっとこさ念願かなってひーろーずPV観ました!すっごい、何ですかあの主従!!
皆さんが鼻血だす理由がよくわかりました(笑)ちょっと、何でこんなに佐助が…何のサービスショットなのか。かぷこむはどこに重きをおこうとしておるのか。主従ファンにはありがたいことこの上ないのですが、あんなに星がとんでそうなバチコーン★て感じの忍の笑顔ドアップとか、もう心臓がもたない…背中合わせも、ちゅってしちゃいそうな距離(笑)いったい何の佐助祭りなのか。
蒼紅ライバル設定が霞む…気が、しました。蒼紅ファンのかた、申し訳ありません。室川の率直な感想でした。
それにまつねえちゃんの困った顔とか、かすがの凛とした表情とか、本当に女性キャラがみんな魅力的でいいな、って思います。
いつも思うけど、31人もの武将でこれだけ皆、キャラ立っているゲームてすごいなあって!
1以来の興奮で(曲もいいね!)本当に楽しみだー!
PR
昨日は休日の被る友人とお出掛け、沖縄の物産館に行ってきましたー!ランチにタイ料理を食べて、体が暖まったのでデザート食べよう!という事で。
ブ/ルー/シール(沖縄のアイスクリーム屋さん)が入っている物産館までふらふらと。友人は塩ちんすこうアイスというものを。私はパッションフルーツにしようか島バナナにしようか激しく葛藤…うーんうーん…
「どれになさいますか?」
「あ、島唐辛子にして下さい★」


…バカバカ!!タイ料理食べて、辛かったから甘いデザート食べようって話じゃなかったのか!!
何唐辛子アイスとか明らかにイロモノ選んでるのよこの阿呆!
ああ、店員さんが粉唐辛子掬って機械に振り入れてる…

画像右が唐辛子です。まったく伝わりませんが、赤いつぶつぶがソフトクリームの中に見え隠れしているところが心憎い演出です(演出違うと思う)。
味は…最初、ぱくっと食べたら普通のソフトクリームなんですね。甘くておいしいです。

しかし

あとから、こう…「☆!!★??」
ソフトクリームを食べているのに、何故むせるのか。気を抜くと危険ですよ!甘辛い!唐辛子の辛味なので、後引く辛さです。しかし、なんだろう…実は結構クセになるな、島唐辛子…。私、割といけるかもしれない(笑)
そして完食致しましたー! 友人の頼んだ塩ちんすこうも、柔らかいクッキー&クリームみたいでした。そしてほのかに塩味。これも美味しいなあ!でも唐辛子なんてパンチ効いた味食べているせいか、物足りなさを感じました…(明らかに食べ合わせのせい)
後はしょうが黒糖を買ったり、友人はソーキそば売り場から離れられなくなったり、そして気づいたらサーターアンダギーをむしゃむしゃしていて「あれっいつ買ったのそれ」と驚いたり、楽しかったです!

ふらふら街を散策してお店も存分に冷やかした後、夜は、その日は仕事だったもう一人の友人と合流してごはん食べに行きました!土佐料理のお店だったのですが、土佐ってカツオくらいしか知らないな…と思い、メニュー見たら結構あるね!やはりお魚メインですが、珍しいものばかり。いわしの稚魚やらシーラやら、うつぼ(!)やら。まだまだ沢山ありました…そしてうつぼはから揚げでしたが、これ美味しかった!ちょっともっちりした白身魚のような…クセのない味で、これがあのおっかない顔したやつかと思うと!ギャップ萌えです(違う)。
から揚げについてきた柑橘が、レモンじゃなくてスダチというあたりも土地柄の演出なのかな。
お酒は柚子を使ったものが多かったな~、梅酒も大変美味しかったです。

ものすごく、食べてばっかりですね(笑)
それ以上に歩いてはいるんだけど、食い倒れもいいところね!!
今日は、春物の服を買いに行こう…
もう、タンス開けるとよれたニットしかなくて、女子としてどうなのかこれは、と自分に小一時間説教したくなりますれば…

祭日で混みまくりが容易に想像できますが、週末は人と会わなくてはいけないので、意を決して出かけてきます。
世は三連休!皆様よい休日を。
当日は寒い風が吹く一日でしたが、お天気の崩れもなく、やはり楽しく燃え滾る一日でした!!
室川は朦朧としながらコピー本の製本を済ませ、ポケーッと座って…と思いきやそんなはずもなくハンターと化して出たり戻ったり、本当に両隣のサークル様に申し訳ないというか、ごめんなさい(土下座)。
西ホールにもお出掛けしてしまったよ、久しぶりに前ジャンルの方々とご対面、視線が合ってから、認識されるまでに若干のタイムラグ発生(苦笑)。
「……(!)、室川さん、お久しぶり!!」
お久しぶりです。皆さんお元気そうで何よりでした!既刊新刊ごっそり攫って来ましたーあー楽しみ幸せv
幸佐も、オンリーがあったからそう新刊も望めないかしら、と思っていたのですが、結構エンジン全開の方々も多く、今回も素敵な幸佐本にたくさん巡り合えました!少しずつ、堪能させて頂きます!うふふ、寝る前のお布団が幸せ一色ですよ!

コピー本は、プリンターの紙詰まりのせいで少ししか持って行けなくて、搬入分は完売しました、有難うございました!5月にまた、持っていきますので、どうか宜しくお願いいたします。お値段の関係上、通販にしますと手数料やら送料やらが、本より高くついてしまうので、イベントご購入のほうが宜しいかと思われます。
イベントに行く予定がないので通販でもいいよ!と言う方はメールを頂ければ対応いたしますので、その際はお気軽にどうぞ。


はー、イベント前の金曜日から今日まで、きちんと睡眠をとっていない気がします…寝ようよ、と突っ込みが入りそう…そうします。
画像は、月曜の夜ごはん。日曜飲んだというのに…!私はどうも、迎え酒が合うようです。二日酔いはしていませんが。飲んだ次の日、って、飲みたくなる…ち、中毒ではないと思いますよ?念のため。

アフターも楽しかったです!!畳んでおきますね。
電車に揺られ、会場までもう少し~
新刊、何とか出来上がりました!製本はこれからですが…会場で…(白目)
プリンターがまさかの紙詰まりを連発して、半泣きで刷りました。うーん!出発ギリギリまでかかって、ちょこっとしか刷れなかった…なので、5月にも量産する予定です~
今日はとてもいいお天気!コート迷いましたが風が吹いたらきっとまだ寒いとおもったので、ぬくぬくしています。暑かったら脱げばいいですもんね。
あふー眠い…
でもお買い物しよう!
新刊予定
「Sentimental★ Rhapsody」
P24 コピー ¥200

おはようございます。激しく大荒れの空模様の中、職場近くのカフェにてご飯中の室川です!
傘意味ない…!帰りには晴れてるかな?だといいな…!

さて、新刊の表紙を取りあえず上げておきます!時間があればサイトに載せたいけど…多分無理(笑)
しかし本当に頭の悪そうな表紙ですな…そして昨夜印刷して重大な事件が。
選んだ紙が、死ぬほどインク滲みをする…何てこった!!ちょっと、そんな予感はしていたのだけど、お店にあった印刷見本ではここまで滲んでいなかった…ううぅ。
プリンターとの相性とか、あと設定を弄ればもう少し綺麗にはなると思うのですけれど、なにしろ時間がない。ごめんなさい自業自得!
普通の紙に印刷しました…く、屈辱!いつかリベンジしたるー!

それからサムネイルクリックしても分かりにくいかと思いますがますが、表紙にR-15表記をしています。ちょっと、迷ったんですが…R-18にするような直接的な描写はないけれど、大人同士でなかよしなシーン(笑なんだろこの表現)が含まれますので、目安になればと思いまして。
若干下品だし丁度良いですね!じこまんぞく…

既刊はサイトに載せてあるもの全種類搬入してます、室川は西ホールにも出陣予定なので午後にちょっと留守にするかもですが、出来る限り真面目に売り子をしますので気軽に話しかけてやって下さい!
それでは、当日は晴れるみたいですが皆様道中お気を付けてー!凄い楽しみv



<<   前のページ     次のページ   >>
Admin + Write
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
プロフィール
HN:
室川
性別:
女性
ブログ内検索
アクセス解析
photo by 7s
忍者ブログ [PR]