そのつど気ままに更新日記。
これ、無事に発行までこぎ着けるのかとても不安になってきま し た ……
あわわわ!!!
一応、表紙用の紙やら本文用の紙束を買っては来ているのです、が!
一日でツヤベタを全て終わらせたら左手を破壊しました。
嘘です。でもそれに近いです。ううう、頑張れ、私の左手…!

このカット、何とはなしに描いたのですが、はたと気付けば今までのウチの旦那がやりそうもない必死の形相で!赤面にて佐助に抱きつき!なんという…新境地とはこのことか。
抱きつきはともかく、キャラの壊れっぷりというか、破天荒な雰囲気とか、は本を出す毎に、だんだんばさらな主従に近づいている気がします。
でも次の本でまた遠ざかる…いや、いちゃっとしていない、とかそういうわけではなく。
ま、次の話はさておき…
表紙、表紙!!やっぱりぎりぎり報告なのかな~(泣)
あ、表紙に 「これはいい!」 と思って選んだ紙がですね、欲しかった色が中途半端な枚数しか置いていなくて、色違いも買ってきました…なので、二種類の本が積んであるかと思います(笑)中身はおんなじです。
あわわわ!!!
一応、表紙用の紙やら本文用の紙束を買っては来ているのです、が!
一日でツヤベタを全て終わらせたら左手を破壊しました。
嘘です。でもそれに近いです。ううう、頑張れ、私の左手…!
このカット、何とはなしに描いたのですが、はたと気付けば今までのウチの旦那がやりそうもない必死の形相で!赤面にて佐助に抱きつき!なんという…新境地とはこのことか。
抱きつきはともかく、キャラの壊れっぷりというか、破天荒な雰囲気とか、は本を出す毎に、だんだんばさらな主従に近づいている気がします。
でも次の本でまた遠ざかる…いや、いちゃっとしていない、とかそういうわけではなく。
ま、次の話はさておき…
表紙、表紙!!やっぱりぎりぎり報告なのかな~(泣)
あ、表紙に 「これはいい!」 と思って選んだ紙がですね、欲しかった色が中途半端な枚数しか置いていなくて、色違いも買ってきました…なので、二種類の本が積んであるかと思います(笑)中身はおんなじです。
PR
トーストの気分じゃなかったので、朝まっく買ってきました。しかもはっぴーなせっとを…あなたいくつ(笑)
だ、だってパンケーキが食べたかったのだもの、いいじゃない!!
おもちゃは、まだ/がすか/る でした、取り敢えず主人公らしきライオンを。最初、あ、これネズミーの所の作品だったかな、と思って顔にモザイク(…)かけてアップしようと思ったのですが、調べたら違うようなので、堂々と、ぱんけーきの上でポーズとらせてみました。いぇい。
しかし、昔はぱんけーきのジャムにブルベリーがあったのに、どうしてなくなっちゃったのかな…今のりんごも好きだけど、ブルベリーの方が好きでした。
そんな、休日の朝ごはん。

あ!このライオン、後ろに非常に怪しいスイッチがついていると思ったら、ONにして振ると3つ程セリフを喋るのです!!びっくりしたー!
では、原稿作業に戻ります…
今日中に表紙を完成させるぞーおー!(拳を振り上げる)
進行がよければ夜また上がってこようと思いますv
だ、だってパンケーキが食べたかったのだもの、いいじゃない!!
おもちゃは、まだ/がすか/る でした、取り敢えず主人公らしきライオンを。最初、あ、これネズミーの所の作品だったかな、と思って顔にモザイク(…)かけてアップしようと思ったのですが、調べたら違うようなので、堂々と、ぱんけーきの上でポーズとらせてみました。いぇい。
しかし、昔はぱんけーきのジャムにブルベリーがあったのに、どうしてなくなっちゃったのかな…今のりんごも好きだけど、ブルベリーの方が好きでした。
そんな、休日の朝ごはん。
あ!このライオン、後ろに非常に怪しいスイッチがついていると思ったら、ONにして振ると3つ程セリフを喋るのです!!びっくりしたー!
では、原稿作業に戻ります…
今日中に表紙を完成させるぞーおー!(拳を振り上げる)
進行がよければ夜また上がってこようと思いますv
早くも指先を黒くしている駄目な子ですこんばんは…今日は二度目の浮上です。
そして肩が凝って!あと○ページ!今日はやれるとこまで頑張る…
あ、荷物は無事、集荷して頂きました。会場であおう、友よ!(?)
「虹のあとさき」は今回でおしまい、かしら。ちょこっと残ったらスパコミに持って行けるかな?あと、熱雷も意外と少なめです。面白いことに結構まんべんなく少なくなってきたので、新刊出さなきゃ!っていう使命感に燃えます(笑)まだまだ描きたいことはたくさんあるから順番に!
イベントのお知らせは新刊作業が終わり次第アップしますー!前日になりそう!
はー、楽しみでわくわくしてきた…
そうそう、楽しみといえば、サイトTOPに素敵な合同誌のお知らせを貼らせて頂きましたよ~以前から密かに楽しみにさせて頂いていたので、特設ページがオープンされるやいなや嬉々として攫って来ました(笑)
HARUは幸佐も是非!!
そして肩が凝って!あと○ページ!今日はやれるとこまで頑張る…
あ、荷物は無事、集荷して頂きました。会場であおう、友よ!(?)
「虹のあとさき」は今回でおしまい、かしら。ちょこっと残ったらスパコミに持って行けるかな?あと、熱雷も意外と少なめです。面白いことに結構まんべんなく少なくなってきたので、新刊出さなきゃ!っていう使命感に燃えます(笑)まだまだ描きたいことはたくさんあるから順番に!
イベントのお知らせは新刊作業が終わり次第アップしますー!前日になりそう!
はー、楽しみでわくわくしてきた…
そうそう、楽しみといえば、サイトTOPに素敵な合同誌のお知らせを貼らせて頂きましたよ~以前から密かに楽しみにさせて頂いていたので、特設ページがオープンされるやいなや嬉々として攫って来ました(笑)
HARUは幸佐も是非!!
うう、先程イベント搬入用の荷造りをしていまして…。
私は普段、半二段?ベッドに寝ていて、下の空間を収納スペースとして段箱やら色々押し込んでいるので、そこで屈んで本を詰め替えたりしていたのですが、振り返った瞬間、ベッドの縁に額を強打!!!
お、お星様が見えた…(ガクッ)☆
ああ、でもこぶにはならないかな、よかった…
まだチカチカするけれど…

ふて腐れて飴をなめる(どう言う理論)。これ美味しいです。ノンシュガーだし!
原稿は、どうにか下書きを終えて、ペン入れですー!!
途中まで、ああこれ、もうただの馬鹿本でいいかなぁ、ネタだし!と思って進めていたのですが、最後の最後で旦那がその気になってくれて、ほんの少し大人向けになりました(笑)
大して(というか全然…)ページを割いているわけではないですけど、ここはもう、いちゃいちゃしとくか、なあ佐助!!みたいになりました…。そんなのにすら流される佐助(笑)
24ページのくせに色々ネタを詰め込みすぎて、その展開の速さに自分で爆笑してます…ちょっと、これは…ないだろう!泣!!泣くなよ!(笑)
ばさら祭り…行きたかったな~でも土曜って…無理…
私は普段、半二段?ベッドに寝ていて、下の空間を収納スペースとして段箱やら色々押し込んでいるので、そこで屈んで本を詰め替えたりしていたのですが、振り返った瞬間、ベッドの縁に額を強打!!!
お、お星様が見えた…(ガクッ)☆
ああ、でもこぶにはならないかな、よかった…
まだチカチカするけれど…
ふて腐れて飴をなめる(どう言う理論)。これ美味しいです。ノンシュガーだし!
原稿は、どうにか下書きを終えて、ペン入れですー!!
途中まで、ああこれ、もうただの馬鹿本でいいかなぁ、ネタだし!と思って進めていたのですが、最後の最後で旦那がその気になってくれて、ほんの少し大人向けになりました(笑)
大して(というか全然…)ページを割いているわけではないですけど、ここはもう、いちゃいちゃしとくか、なあ佐助!!みたいになりました…。そんなのにすら流される佐助(笑)
24ページのくせに色々ネタを詰め込みすぎて、その展開の速さに自分で爆笑してます…ちょっと、これは…ないだろう!泣!!泣くなよ!(笑)
ばさら祭り…行きたかったな~でも土曜って…無理…