そのつど気ままに更新日記。
潜るとか、それすら出来ない室川ですこんばんは…我慢のきかない大人です。
今日はちょっと、仕事関連の調べ物があって某所の図書館にお出かけ。勉強しました。また欲しい本が増えた…こ、困るなぁ、部屋にあまり紙を増やしたくないのだけれど(笑)その、紙の種類にもいろいろありますよね!という…
それで、原稿はごらんの有様ですよ。まあ、仕事が最優先だから…あわわ!!
自分で描いていてなんですが、
「これ、どうなんだろう…」
てくらいには十勇士が前面です。後半は幸佐ワールドォ! ! ! !(時間停止)
なので、許してもらえるでしょうか…

あと、先日書いたとおりページ配分間違えてしまい、イメージが掴めなくなってしまったので、大変懐かしい思いをして見本を作製したりしました(画像左上)…、うん、何とか掴めたぞ!ここにこれをもって来て、モノクロページを挟んで…おおお。
でも、まだ下書きなんだよね、室川さん。
十勇士のせいで進まなかった作画を乗り越えたので、こっからエンジン全開です。いや、エンジンは最初から全開なのですが、やはり、 十勇士=オリジナル をここまで描いていいのかな…と言う葛藤のもと進めていたのでペンに迷いがあり、動きが鈍かったと言いますか。
まあ、何はともあれ無事に発行に漕ぎ着けてから考えます!!
それからそれから、拍手を物凄く、連打して下さった神様が…!!うう嬉しい!ありがとうございます、また頑張れます…!!
コメントお返しは以下にv
今日はちょっと、仕事関連の調べ物があって某所の図書館にお出かけ。勉強しました。また欲しい本が増えた…こ、困るなぁ、部屋にあまり紙を増やしたくないのだけれど(笑)その、紙の種類にもいろいろありますよね!という…
それで、原稿はごらんの有様ですよ。まあ、仕事が最優先だから…あわわ!!
自分で描いていてなんですが、
「これ、どうなんだろう…」
てくらいには十勇士が前面です。後半は幸佐ワールドォ! ! ! !(時間停止)
なので、許してもらえるでしょうか…
あと、先日書いたとおりページ配分間違えてしまい、イメージが掴めなくなってしまったので、大変懐かしい思いをして見本を作製したりしました(画像左上)…、うん、何とか掴めたぞ!ここにこれをもって来て、モノクロページを挟んで…おおお。
でも、まだ下書きなんだよね、室川さん。
十勇士のせいで進まなかった作画を乗り越えたので、こっからエンジン全開です。いや、エンジンは最初から全開なのですが、やはり、 十勇士=オリジナル をここまで描いていいのかな…と言う葛藤のもと進めていたのでペンに迷いがあり、動きが鈍かったと言いますか。
まあ、何はともあれ無事に発行に漕ぎ着けてから考えます!!
それからそれから、拍手を物凄く、連打して下さった神様が…!!うう嬉しい!ありがとうございます、また頑張れます…!!
コメントお返しは以下にv
PR
ネットの繋がりが悪く、あと諸々の設定ミスだと思うのですが、サイトバナーを差し替えたはずが、どういう訳かうんともすんともかわりゃしない、のにヤキモキしてフォルダを片っ端からひっくり返していじっていたら、今日は殆ど原稿が進まなかった室川ですすみません!
バナーは目出度く差し替えと相成りました。ふう…ひやひやさせおってからに…
ぱそちゃん代替わりの後始末がこんなところに転がっていたとは。
表示がおかしい!と言う方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ…直せるか微妙ではありますが(ええぇ)
頭の中がとっ散らかっていて、仕事の合間に主従駄々漏れで本当にもう…駄目な大人め!
電脳の大海に漕ぎ出しますと、オフセット発行の皆様はもう、修羅場もいいところなのですな…潜り気味。そうか、もう再来週か~。本当に大変な時期だとは思いますが、風邪引かないように(今夜は寒すぎて帰り道くじけそうになった)ゴールまで無事突っ走ってくださいませー!!
室川も、そうこうしているうちに危なくなってきたような…お前、これが終わったらすぐ、スグニ!!5月の原稿にシフトしないとそっちがやばいんだって!
私も少し潜ります…
バナーは目出度く差し替えと相成りました。ふう…ひやひやさせおってからに…
ぱそちゃん代替わりの後始末がこんなところに転がっていたとは。
表示がおかしい!と言う方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ…直せるか微妙ではありますが(ええぇ)
頭の中がとっ散らかっていて、仕事の合間に主従駄々漏れで本当にもう…駄目な大人め!
電脳の大海に漕ぎ出しますと、オフセット発行の皆様はもう、修羅場もいいところなのですな…潜り気味。そうか、もう再来週か~。本当に大変な時期だとは思いますが、風邪引かないように(今夜は寒すぎて帰り道くじけそうになった)ゴールまで無事突っ走ってくださいませー!!
室川も、そうこうしているうちに危なくなってきたような…お前、これが終わったらすぐ、スグニ!!5月の原稿にシフトしないとそっちがやばいんだって!
私も少し潜ります…
TOP絵、塗り終わりました!!桜の上でまさかの幼少主従(笑)
いやいや、大変だった…休日の殆どを桜に費やしてしまいました…でも、楽しかった~v
逆光気味で、咽ぶ様な満開の桜…と言うイメージのイラストをどうしても描きたくて、上手く表現できているか分かりませんが、取り敢えず今出来る精一杯です。ちょっとでも春を楽しんで頂けたら嬉しいですv
今までのイラストやらは、明日以降に移動しよう…今日は、疲れました(笑)
でもこれで原稿に完全シフトできるので、ばりばり行きますよー!
問題の才蔵のコマは何とかクリアしました、旦那いっぱい描くぞ!
あああ、でもやっぱり佐助が何だか可愛くなってしまう…おろおろ。
日付も変わったことですし、寝ます…。
いやいや、大変だった…休日の殆どを桜に費やしてしまいました…でも、楽しかった~v
逆光気味で、咽ぶ様な満開の桜…と言うイメージのイラストをどうしても描きたくて、上手く表現できているか分かりませんが、取り敢えず今出来る精一杯です。ちょっとでも春を楽しんで頂けたら嬉しいですv
今までのイラストやらは、明日以降に移動しよう…今日は、疲れました(笑)
でもこれで原稿に完全シフトできるので、ばりばり行きますよー!
問題の才蔵のコマは何とかクリアしました、旦那いっぱい描くぞ!
あああ、でもやっぱり佐助が何だか可愛くなってしまう…おろおろ。
日付も変わったことですし、寝ます…。
を食べるのがどうにも好きです。大抵の物は美味しく頂ける便利な性質ですが、どうせ食べるなら美味しいものを…と言う考えは正しいと思うので、我慢とかあきらめました(笑顔)☆
と言うわけで、今日は買い物帰りに、オイスターバーに突撃しましたよ!
お店の前を通りかかった時に目に入った看板に 「今日は半額デー」 とありまして。生牡蠣などは滅多に食べる機会がないので、それならば…と。国産生牡蠣、堪能致しましたv
3種類二個ずつ乗ってまして、連れと食べあった結果、長崎の牡蠣が一番美味しかったね、と意見が一致。
小粒でも味がぎゅっと詰まってて濃厚!
その後、連れは牡蠣のペスカトーレを頼み、私はピザを。こちらも美味しかった…!!
今度はランチタイムに行ってみようかなー!

一粒ずつ食べた後に、写メ撮り忘れたことに気づく(笑)
そしてTOP絵の色塗り…ちょっと、影の付け方が難しい…
なぜこのような構図にしてしまったのか…

もうちょっと頑張る。
しかし、HARUの原稿と5月のネームとのトリプル同時進行ってのは、いささか無理がある気がするのだが。
表紙もまだだし…
え、これ終わるのかな!!!
才蔵の顔にまたもやつまづく。ふがー!
ぱちぱち拍手頂きましたー!TOP絵頑張って塗ってます、活力頂きましたv
と言うわけで、今日は買い物帰りに、オイスターバーに突撃しましたよ!
お店の前を通りかかった時に目に入った看板に 「今日は半額デー」 とありまして。生牡蠣などは滅多に食べる機会がないので、それならば…と。国産生牡蠣、堪能致しましたv
3種類二個ずつ乗ってまして、連れと食べあった結果、長崎の牡蠣が一番美味しかったね、と意見が一致。
小粒でも味がぎゅっと詰まってて濃厚!
その後、連れは牡蠣のペスカトーレを頼み、私はピザを。こちらも美味しかった…!!
今度はランチタイムに行ってみようかなー!
一粒ずつ食べた後に、写メ撮り忘れたことに気づく(笑)
そしてTOP絵の色塗り…ちょっと、影の付け方が難しい…
なぜこのような構図にしてしまったのか…
もうちょっと頑張る。
しかし、HARUの原稿と5月のネームとのトリプル同時進行ってのは、いささか無理がある気がするのだが。
表紙もまだだし…
え、これ終わるのかな!!!
才蔵の顔にまたもやつまづく。ふがー!
ぱちぱち拍手頂きましたー!TOP絵頑張って塗ってます、活力頂きましたv
よれよれ。
うーん、今夜はもんじゃやったんですが (家人のリクエストによる) 私はずっと焼き方のターンなので、煙いし疲れました…
誰もいないリビングでセッティングを始め、焼き始めが寂しいのでちびちび飲みつつ(…)焼く。
あ、あのですね~今日、出先で前から欲しいなあ、って思っていた発砲日本酒?と言うの?そのうちのひとつが売っていまして!嬉々として買ってきて飲みながら焼いてました。めんたいこもんじゃを。カレーも作ればよかったかな、まあいいや。
あ、お酒美味しかった…でもあれはジュースみたいだなぁ。ぐいーっと飲んでしまうので良くないですね。
そして今、視界が微妙に揺れる為 、原稿がなかなか進まないとか (駄目な大人) でもネーム切りきった!普段滅多にやらないページ数間違えて (駄目な大人の見本市)半端な終わり方でひえぇとなりつつ、今までのオフからしたら、なかなかのリミッター外しな漫画になりました。
あ、半端、と言うのは作品がしり切れトンボ、と言う意味ではなく。余白が微妙、と言う意味です、どちらにせよ良くないですが。
下書き始めー!

先日のネーム状態がこうなるのです。
HARUはプチオンリのためか、佐幸サークルさんが多いみたいですね。幸佐も頑張ろう!オンリー開ける位なんですからー!!佐幸の方にもそういう方がたくさんおられるのを勿論知っておりますが、幸佐サークルさんも、負けず劣らず主従への物凄いこだわりやら愛情やらが駄々漏れな方がとても多くて本当に好きですお慕いしております…
つまり主従は素晴らしいですね、と言うことで…!
うーん、今夜はもんじゃやったんですが (家人のリクエストによる) 私はずっと焼き方のターンなので、煙いし疲れました…
誰もいないリビングでセッティングを始め、焼き始めが寂しいのでちびちび飲みつつ(…)焼く。
あ、あのですね~今日、出先で前から欲しいなあ、って思っていた発砲日本酒?と言うの?そのうちのひとつが売っていまして!嬉々として買ってきて飲みながら焼いてました。めんたいこもんじゃを。カレーも作ればよかったかな、まあいいや。
あ、お酒美味しかった…でもあれはジュースみたいだなぁ。ぐいーっと飲んでしまうので良くないですね。
そして今、視界が微妙に揺れる為 、原稿がなかなか進まないとか (駄目な大人) でもネーム切りきった!普段滅多にやらないページ数間違えて (駄目な大人の見本市)半端な終わり方でひえぇとなりつつ、今までのオフからしたら、なかなかのリミッター外しな漫画になりました。
あ、半端、と言うのは作品がしり切れトンボ、と言う意味ではなく。余白が微妙、と言う意味です、どちらにせよ良くないですが。
下書き始めー!
先日のネーム状態がこうなるのです。
HARUはプチオンリのためか、佐幸サークルさんが多いみたいですね。幸佐も頑張ろう!オンリー開ける位なんですからー!!佐幸の方にもそういう方がたくさんおられるのを勿論知っておりますが、幸佐サークルさんも、負けず劣らず主従への物凄いこだわりやら愛情やらが駄々漏れな方がとても多くて本当に好きですお慕いしております…
つまり主従は素晴らしいですね、と言うことで…!